ヒロアカ デクと青山くん

考察動画やブログが一気に賑わった内通者。
私としては怪し過ぎて除外していた青山くんでしたけど、透ちゃんかなとも思ってしまってほんとごめんなさい。

で、今後の展開を考察…いや違うな…分析してみました。

関係ないけど、ジョージア買うとコースターついて来るキャンペーン始まってます。

どうしても年齢的に親目線になってしまうんですけど、目先しか考えてない青山くんの親。しかも死にたくないから大事な息子に、最もやりたくない事を強いる。ほんと最低。
鬼滅だったら、病気の子供を長生きさせる為に鬼にする様なもんだな。で、食われる。「こんなはずじゃなかった」…って嘆きながら…。

そう言えば先日親戚の集まりで、久しぶりに会った遠縁の子供が性別変わってました。その時の様子が私的には違和感あったので、そのせいかって思いました。本人と親の戸惑いが見えてしまったんですよね。普通とか平均とか標準とか…もともとそんなもの関係ないさーって生き方して来たので、私が親だったら即切り替えて対応しますが、世間はそうじゃありません。だから守るって事が重要になりますが、親なら出来て「当たり前」だと思うんですけどね。出来ない方が私的には謎です。

話を戻します。
青山くんは自分と同じ境遇のデクには黙ってられなかったからこそ、正直に話したんだと思います。デクは無個性から個性保持し、今もこうして自分を心配して目の前にいる。そんなデクに嘘をつける青山くんは、決してクズではないのです。クズは親…。もうここまで来たらやりたい事やらせてやれよ…。

AFOの保険付き譲渡は青山くんにも適用されてると思います。殺されてしまう恐怖がないと、誰も言う事聞きませんからね。

あ…エリちゃん…。

エリちゃんの巻き戻しを使って無個性にする事は出来るんじゃないでしょうかね。巻き戻して子供にまで戻るのか、治崎のノウハウを使ってまた血清を作るのか…は判りませんけど、無個性になるのは残念でも、AFOに殺されるよりはずっと良いです。
困った時のエリちゃん。

青山くんに仕込まれた保険の起爆剤が何か判らないので、想定がし辛いです。喋らなければ大丈夫なのか、心が動いただけでもダメなのか、遠隔で観るか聴くかしてるのか…。心が動いただけでもダメなら次号で爆死しますね…。ナガンはたしか「お前は本物の…」と言いかけて爆発したので、「本物のヒーロー」がキーワードなのかも。

理想は保険だけ解除されて、堂々とヒーローとして皆と戦う…なんですけど、それは難しいかなぁ。どんな理由にせよ、仲間を裏切って危ない目に遭わせておいて、のうのうとしてられるもんじゃないかと。せいぜい無個性に戻って、裏方で戦うってとこかなあ…。

どんな形であれやっぱり皆と一緒にはいて欲しいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ