ヒロアカ第5期「全員出動!1年A組」感想

いよいよ始まりました。楽しみにしていた第5期です。

テレビオリジナルと言う事でどんな内容かと思いましたが、まぁ肩慣らしって感じですね。
何となく茶番な感じもしましたけど…(^_^;)。実習と言う名目で一通りキャラをおさらいした感じ。
今回の内容はどうでもいい感じで、それより番組終了後に第3弾映画の宣伝CMが入った方が大きな収穫でした。

これを観る限りではデク・爆豪・轟の3人以外は何処まで登場するのか解らない感じでした。世界に向けて出てく様子はコナンと似た展開かなーと思ってみたりして。海外ファン向けのサービスって言うか…。まぁ一番最初の映画も日本ではなかったので、コナンとは違うかな。

第5期は次回から本題に入ります。デクの新たな個性の話とか、ホークスの行動の不信な様子とか出て来ます。
アニメに関しては既に内容が判っている事なので、それでも感動した回以外は特にレビューを載せるつもりはなかったのですが、オリジナルな内容って事で今回はレビューしてみました。
心なしか声優の皆さんの緊張なのか、久しぶりだからなのか、改めて流れを掴む為に観ていた第4期までのアニメとは、何処となく感じが違っていた様な気がしましたが、それも直ぐに埋まる事だと思います。オールマイトが一言しかなかったのがちょっと寂しかったですね。オールマイトと共に三宅さんの声の存在感も大きいなって思いました。

早く来い来い土曜日♪

ブログランキング・にほんブログ村へ