ビューティーこくぶチャンネル

モノマネ芸人のビューティーこくぶさんのチャンネルです。

ジャパネットたかたの社長のモノマネが絶品で有名になりましたが、正統派モノマネが大好きなのでずっとファンでした。
最近ではびっくりする位の歌唱力で、オペラ歌手にもなれそうって感じで聴かせてくれますが、その中でも私の好きな曲である山下達郎さんのモノマネで歌う「クリスマス・イブ」は何度も繰り返し観ています。
最初の頃はそこまで似ていた気がしなかったのと、ご本人が「この曲は難しい」と言っていたので、このアカペラバージョンが出た時には本当に凄いと思いました。
「クリスマス・イブ」の動画は前にも上がっており、そちらは普通にカラオケでショートカットされたものでしたが、このアカペラバージョンはカノンの部分もしっかり一人でやってると言う…。もうプロ顔負けです。

器用そうにモノマネされてますが、松浦航大さんとのカラオケで漏らした言葉から、何時でもさっと出来る訳ではなく、キーの高い歌などは、毎回しっかり歌い込んで出してるとの事で、見えない所で相当頑張ってらっしゃるんだろうなと感じました。

悲しい事にどんなに上手くても、ずっと同じ曲ばかり聴いてると飽きてしまったり、興味持たなくなってしまったりしがちです。モノマネって苦労してやっと得た技術なのに、観る側を飽きさせない努力って本当に大変だなって思いました。

だからこそ応援したいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ