ダビマス デビュー戦勝利の白毛馬

白毛馬のクリエティがデビューしました。
とーさんはうちで生まれたマリア、かーさんはオリヒメです。
ちなみにオリヒメは現実では鹿毛でした。でもここでは白毛です。

白毛同士で配合しただけの様な記憶ですが、仔馬の頃の馬体解析で期待出来そうな感じでしたけど、デビューしていきなり勝っちゃいました。

他にもインビジブルガールと言う白毛がいて、その子も新馬戦から2連勝しましたが、その後勝ててないので同じにならないといいなーと思ったりしてます。まぁハードル上がっちゃって5戦目位からG1とか走ってたりしますけどね。どう観ても勝てないメンツで…。オルフェだのゴルシだのいて勝てる訳がない。それらに勝つにはまだ早いって感じです。

ゲーム開始して30年までは行動力に制限がないので、延々やってきてますが、残り10年きりました。でもそろそろゲームがペースダウンして来たので、オニギリなしでも楽しめそうです。他にやるゲーム増えたしな。
でもソダシ級の白毛馬を育てるまでは、頑張ってみたいと思います。

ってか、昔ダビスタやってた時はそこまでやらなかったな。ポツポツG1勝ってた程度で終わってた記憶。今回はお金に苦労する事も、気にする事も殆どなく、もう既にどの馬もとりあえずは重賞で勝ってるので、簡単って言えば簡単かも。殆どお任せでやれてるせいでしょうね。弱い馬はレース後や疲れが溜まってると聞けばすぐ休ませるし、他の馬も勝った後ほど放牧したりしてるので、怪我や予後不良がないです。今後予後不良が起きたらゲームとは言え泣きたくなるなぁ。
白毛同様青毛もしっかり育てます。実は青毛の方が難しいです。気性が荒くてムラのある子が生まれがちです。でも漆黒の馬って本当にカッコいい。生まれるのも数少ないので手間取りそうですけど、こちらも合わせて育てていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ