ヒロアカ No.313 勁……

レディ・ナガンとの対決で新たな個性が発現されると思いましたが、予想通りデクは3代目個性を発現させました。そう、「させた」んです。デクは頑固だから周りの言う事聞かずに。

「発勁」の漢字、私のiPadではあっさり変換してくれないです。探すのがめんどくさいので部首から出してますけど。
でもってどう言う意味?この個性何?ちっちゃいダークシャドウが幾つも出てるみたいなシロモノです。ダークシャドウと違って、喋ったりはしないと思いますけどね。あくまで影みたいな分身。
ちなみに「勁」は「つよい」とも読み、そのまま強いの意味で活力があるとか元気とかって意味も含むらしいです。訓読みは「くび」って読んでしまった…。「くび」は「頸」でした。

オールマイトは無事でしたね。やっぱりその為のあの車だったんですね。エルクレスって言ってましたけど、聞いたことなくて、調べてもそれっぽいものが見つかりませんでした。知ってる方いたら教えて欲しいです。
オールマイトを襲撃したモブ共はトゥルーフォームのオールマイトを舐めたけど、デクママとの約束を厳守しようとするその気迫は現役時と全く変わらずで、ほんとカッコいいです。私は今のオールマイトの方がカッコいいと思ってるので、「よっしゃー!!」って感じです。うーん、やっぱりオールマイトは良いですね。普通のオジサンになっても、充分にカッコいいです。

レディ・ナガンは思ったよりアッサリとデクに捕らえられました。このまま連れて行けるのかはちょっと気になります。結構意味あるキャラっぽいので、そんな簡単に捕まるのかなって気がするし、オーバーホールは?って思ったり…。でも流れが早いから今回は捕まって、その先があるのかなとも。元公安って事でホークスとのやり合いもありそうですし。
このまま捕らえられたとしたら、オーバーホールが一緒に連れて行かれるのか、置いてかれるのか。一緒に連れて行かれるとしたら、デクを観て思い出して「おやじに会わせろ」って暴れるのかなとか。

ま、最終決戦が間近である事は間違いないですが、その前に片付ける事がありそうなんで、もう暫く話は続きそうです。

あ、原画展に行ってつくづく思いましたけど、堀越先生のA組愛は強いですね。キャラ一人一人を大切にしてるなって感じました。何を観てそう感じたかは忘れましたけどf(^_^;)。
本編に早くA組生徒達出て来て安心させて欲しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ