ヒロアカ ただの覚え書・主題歌&挿入歌

ジャンプは今週お休みなので、アニメ版のOPとEDの曲を覚え書的に連ねてみました。

それぞれのミュージシャンの説明を入れられるほど詳しくないので、オフィシャル・サイトを貼っておきました。

第1期

OP「THE DAY」ポルノグラフィティ

ED「HEROES」Brian the Sun

現在活動休止中

第2期

1クール OP「ピースサイン」米津玄師

ED「だから、ひとりじゃない」Little Glee Monster

2クール OP「空に歌えば」amazarashi

ED「だってアタシのヒーロー」LiSA

第3期

1クール OP「ODD FUTURE」UVERworld

ED「アップデート」Miwa

2クール OP「Make my story」Lenny code fiction

ED「ロングホープ・フィリア (TV Limited)」菅田将暉

第4期

1クール OP「ポラリス」BLUE ENCOUNT

ED「航海の歌」さユり

2クール OP「スターマーカー」KANA-BOON

ED「Shout Baby」緑黄色社会

挿入歌「HERO TOO」KYOKA JIRO Starring Chrissy Costanza

第5期

1クール OP「No.1」DISH//

ED「足跡」the peggies

2クール OP「Merry‐Go‐Round」MAN WITH A MISSION

ED「嘘じゃない」崎山蒼志

劇場版

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄(ヒーロー)~

「ロングホープ・フィリア」菅田将暉

僕のヒーローアカデミア THE MOUVIE ヒーローズ:ライジング

「ハイヤーグラウンド」sumika

僕のヒーローアカデミア ワールド・ヒーローズ・ミッション

「エンパシー」ASIAN KUNG-FU GENERATION


ヒロアカのイメージによくあった曲を作ってるなーと言うのが共通した印象です。
個人的にハマった曲は「ピース・サイン」「ロング・ホープ・フィリア」「ポラリス」「No.1」「Merry-Go-Round」でしょうか。他もいい曲はあるんですけど、一番聞いてるのはこの辺です。
今の所唯一の挿入歌になっている「Hero too」もいい曲ですよね。耳郎役の真堂圭さんは最初から本人が歌うかどうかは半々と言われていたそうですが、よくまぁ似た様な声のミュージシャンを見つけたものだと思います。地声と歌う声は必ずしも同じではないので、多少の違いがあっても不自然ではなくていい感じです。真堂さんの声での歌も聞いてみたかったですけどね。是非またこの曲が流れるシーンが欲しいです。

以上、私の覚え書でした。
ヒロアカNo.321が待ち遠しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ