ヒロアカ デクとかっちゃん 時系列整理

衝撃的なNo.322 「大・爆・殺・神・ダイナマイト」の内容を受け、これまでデクと爆豪の変化をまとめてみたいと思います。
ただ全部をまとめると膨大になってしまうので、二人の関係とそれぞれの成長に繋がったと思われる出来事についてのみピックアップしています。
さぁ何処までちゃんと記憶&把握してるか、頑張れ私。たぶん公開後も加筆修正のアメアラレになると思います。


幼少期

デクとかっちゃん、家が近いと言う事で仲良くなる。

かっちゃんは幼稚園の頃に個性が発現。デクは無個性と診断される。
器用で頭も良いかっちゃんに強い個性が出た事で、無個性のデクは、かっちゃんにとって最も凄くない存在の「木偶(でく)」となる。

共に遊んでいる最中、橋から落ちるかっちゃん。
他の子は橋の上から声をかけ、「かっちゃんは強いから大丈夫」と言われて本人も「平気平気」と応える中、デクだけは川に入り手を差し伸べ「大丈夫?」と心配してくる。

中学時代

かっちゃんのデクをバカにする態度が肥大化。
共に雄英を目指す。かっちゃん、同じ雄英を目指すデクにワンチャンダイブまで言う。

デク、ヘドロのヴィランに遭遇しオールマイトに助けられる。オールマイトを追いかけて「無個性でもヒーローになれますか」と問う中、オールマイトの別人の様な姿を観る。オールマイトの壮絶な戦いの痕を見せつけられ「他の道を…」と言われる。
デクがオールマイトにしがみついた時、ヴィランを閉じ込めたボトルを落としてしまい、たまたまボトルを蹴ったかっちゃんは放たれたヴィランに捕まり、豪快に抵抗して大騒ぎになる。
デクはかっちゃんが「助けを求める顔してた」と、「身体が勝手に動いた」で助けに行く。その姿にオールマイトの心が動いて共に救出さ、ヴィランも退治される。
かっちゃん、賞賛されるもデクに助けられた事に憤慨。
デク、ヒーローにしこたま怒られ、無力な自分に夢を諦めようとする。
帰宅途中、かっちゃんがデクに「俺はお前なんかに助けられてねぇ」と一喝しにくる。

デク、オールマイトに認められてOFAを継承する事になる。
入試の日までに身体作りをし、入試当日に譲渡が完了する。

実技試験にお茶子を助けようとして初めてOFAを使い、一発で潰れる。

雄英入学後

個性把握テスト

かっちゃん、無個性だと思っていたデクの個性を初めて観る。
デク、相澤先生の言葉を受け、指先だけ壊した事で木偶の坊にならず認められる。

屋内対人戦闘訓練

ヒーロー役のデクとヴィラン役のかっちゃんが対戦する。デクが個性を隠してたと怒るかっちゃん。
最後はデクのかっちゃんを避けつつミッションクリアの為に個性を発現した姿に、 初めての強い敗北感を味わう。
「こっからだ!!」とデクに宣言する。

体育祭

障害物競争

デク、1位。かっちゃん、3位。

騎馬戦

かっちゃん(切島・瀬呂・芦戸)、2位。デク(お茶子・常闇・発目)4位。

決勝戦

1回戦

デクvs心操、デクの勝利。初めてOFAの影を観る。
かっちゃんvsお茶子、かっちゃんの勝利。お茶子に真剣に立ち向かう。

2回戦

デクvs焦凍 焦凍の勝利。焦凍に炎を使わせる。
かっちゃんvs切島 かっちゃんの勝利

準決勝

かっちゃんvs常闇 かっちゃんの勝利

決勝

かっちゃんvs飯田 かっちゃんの勝利。

かっちゃん、優勝。総合1位

期末テスト

デクとかっちゃんのコンビでオールマイトと対峙する。
「デクの力を借りる位なら負けた方がマシ」の言葉に「君が負けたって言うな」とキレるデク。発奮するかっちゃん。初めての共闘でテストをクリアする。

職場体験

デクはグラントリノ、かっちゃんはベストジーニスの下で職場体験をする。
デクは個性の使い方を習う。かっちゃんはベストジーニストからヒーローの心得的な事を聞かされる。

保須市襲撃事件

デク、ステインに助けられる。

林間合宿

かっちゃん、ヴィランに連れ去られる。
デク、かっちゃん救出に飛び込むも「来んな、デク」と拒否される。

神野事件

かっちゃん救出にデクは自分ではダメだと切島を押し出す。
オールマイトの「次は君だ」にオールマイトの終わりを感じて泣くデク。
その姿に気づくかっちゃん。

プロヒーロー仮免試験

順調に合格するデク。
暴言吐いて落ちるかっちゃん。

かっちゃんのもやもやが大爆発して、デクを呼び出し「戦え」と攻撃してくる。
かっちゃんのデクに対する葛藤が飛び出してくる。驚くデク。
かっちゃんの気持ちを受け止め、やり合い、押さえつけられた所でオールマイトに制される。
オールマイトから気持ちをぶつけ合った今なら「救けて勝つ」「勝って救ける」最高のヒーローになれるんじゃないかなと言われる。

※めっちゃ好きな所なのでアニメ版での山下さんと岡本さんのインタビュー記事をリンク貼っておきます。

ヒーローインターン・仮免補講

デク、サーナイトアイ事務所に行く。
かっちゃん、焦凍と一緒に補習を受ける。生意気な幼稚園児のリーダーに「いつまでも見下したままじゃ自分の弱さに気づけないぞ」「先輩からのアドバイスだ覚えとけ」と説教する。

A組vsB組

第四試合

A組:かっちゃん・耳郎・瀬呂・砂藤 vs B組:鎌切・取陰・泡瀬・凡戸。

かっちゃん主導のチームプレイで完全勝利する。

第五試合

A組:デク・麗日・芦戸・峰田 vs B組:物間・小大・庄田・柳・心操。

デク、黒鞭発現し4代目と会話する。お茶子と心操によって黒鞭の暴走は治る。
最後はチームプレイで勝利。

エンデヴァー事務所・インターン

エンデヴァーから何がしたいか聞かれ、デクは個性の制御を、かっちゃんは足りない物を埋めたいと言い、それぞれ課題を与えられる。


何とかここまでまとめましたけど、この先が大変です。
まとめきれないので次回にします。゚(゚´Д`゚)゚。

ちなみに私はヒロアカをブルーレイにまとめてますが、d アニメストアでも観てます。
docomoユーザーなんで手身近だったんですけど、何より見放題なのに安いです。私の様に殆ど観るとしたらアニメって人には最適です。

ブログランキング・にほんブログ村へ