ヒロアカ アニメ版 112話 志村転弧オリジン

死柄木が転弧だった頃の自分を思い出した回でした。
あのエグいシーンどうするんだろうって思ってたんですが…。

いやーやりましたね。エグい…。
死柄木の崩壊が血生臭い描写してるのって、ここだけだと思うんですよ。
映画のライジングで最後にナインを崩壊させた時も、サラッと砂の様に崩れて消えました。
だいたいどの描写でもそんな感じだったと思うんですけど、初めて個性が発現した時だけは血生臭い感じだったんで、テレビでどうするんだろうと思ったんですけどね…。むしろ原作よりエグい…(~_~)。
もうちょっとお母さんが手を差し伸べるシーンは丁寧に描いて欲しかったかなぁ…。このままじゃダメだって思った両親だったけど、気付くのが遅かったって言う事がもう少ししっかり印象に残るだけの尺を使って欲しかったです。時間がなくて詰め込んだ感じがしました。
あと2回で終わりだから、それまでに終わらせないといけないって事なんでしょうが…。
エグいシーンの印象が強くて他のシーンが残り難くなってるのかもしれません。私だけかもしれませんけどね。

あーあと2回かー。
第6期は超常解放戦線に入るので重くなりますねぇ。
はあ…。

ブログランキング・にほんブログ村へ