ヒロアカ No.304からの考察

No.304「緑谷出久と八木俊典」を読んでいたら、いろいろ考察したくなりました。
ので、ツラツラとまとめてみます。ネタバレが多く含まれますのでご了承下さい。

一番気になったのは後ろ向きのニ代目と三代目の二人。

何人かの方の考察を読んだり観たりしましたが、一人は爆豪だとする声が多かったです。サポートアイテムは比較的最近のもので、そのサポートアイテムを着けてるから、きっと爆豪絡みだって話は「そう言うのもあるのか」と思いました。中にはもう爆豪だと思ってる方とかいましたが、それは性急過ぎる判断だなぁと思います。爆豪のあの手榴弾みたいなコテはデザインにも意味がある気がするので、そう簡単には変えないと思うのです。爆豪似の先代のコテは細長い箱状になっています。あと髪の色が違う。爆豪の髪はカラーではない時は白抜きになっていますが、そうではないです。あと体格が大きく感じます。爆豪は肌が露出していると細マッチョで、服を着ていると痩せて見えますが、あの先代は全然細くない。もし爆豪だとしたらどのタイミングの爆豪なのか…と言う所です。大人になった爆豪説もあり、現在から過去に行けるなら未来から過去に行く事は可能なので、なくはないと思います。でもそーなると映画のヒーローズライジングにも繋がると思うのだけど。
ただそれだと未来の爆豪が過去に行く理由が判らないです。現状ここまで話が進んでいると、爆豪が過去に行くのはそんなに先の話ではないです。ストーリー展開として死柄木が回復するまで暫く違う話が進んで行くとは思いますが、それが何年も先の話になるとは思えません。なので「大人の爆豪」説があるとしたら、今後急激にガタイが良くなる展開がないと…って感じですね。まぁお父さんはガタイ良さそうだからなくはないかも。顔と性格はお母さん激似だけどな。
それと名前に数字が入ると言うならやっぱり勝己のツの部分?ちょっと苦しくないですかね?苗字の「爆豪」の方が895って数字になる文字があるけどどれも違うし。んー判らん。

もう一人は全く判りません。デストロ説はまだ判るんですけど切島説もあるんですね。イレーザーは微妙な感じです。私のあげてたステイン説は名前で頓挫しました。赤黒血染のどこにも数字になるものがない…。
3に関係しそうな名前から探るとミリオ?うーん…。

はっきりしている事は個性があるって事と、背中を向けているのは理由がありそうだって事で、その理由が生きてるからなのか、ヴィランだからなのか、デクの知り合いなのか…って所です。デクのおとーちゃんだったりして。

個性因子の話は理解するのにやや暫くかかりましたが、無個性はまっさらなHDDだけど、個性持ちは既に情報がいっぱい入ってるので、そこに更に強大な情報が入ると負担がかかって壊れてしまう…ってな所でしょうか。どんだけ個性の情報って大きいねん…。映画・ヒーローズライジングでもデクの個性を奪おうとしたナインが、容量が大き過ぎて奪えないって言ってましたよね。そこにも繋がる気がします。ヒーローズライジングは今後の展開の伏線になっている気がします。デクが個性を爆豪に譲渡しても戻ってきた事も意味があると堀越先生が仰っていたので、それがここに来て繋がり始めてるんじゃないでしょうか。

なんか話が逸れまくってまとまってなくてすみません。
おまけに読み込んで昨日とは若干受け取り方が変化してます。

志村菜奈が問う「死柄木を殺せるか」については、デクが最後の継承者だからAFOを倒さねばならないってのが話の筋で、転弧を殺すのとはまた少しニュアンスが違う気がします。「死柄木」はもともとAFOの本名なので、「死柄木=AFO」とも言えます。見た目は転弧でも既にかなり入り込まれていて、本人の心は追いやられています。なので「死柄木=AFOを殺して転弧を救う」…が正解の様に思えます。AFOはもうあり得ないほど充分に生きてるから死んでも良いでしょうw。ってか人の身体を奪ってまで生きてんじゃねーよって感じです。個性そのものが崩壊して死んでいく様が見たいです( ̄▽ ̄)。

この様子だと高校卒業する前に終わりそうだし、卒業があっても学校生活はなさそうな勢いですね。
もう皆プロ並みに活躍してるからいいじゃんって感じですし、公安ボロボロでヒーローもボロボロで、学校所じゃないですよね。ヒーローになるの止めるって生徒ややるなって言う親が続出しそうだし。

今後どうなって行くのか、私のつまらない考察などチャッチャッと裏切って欲しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ