鬼滅の刃 TV版無限列車編 第四話 らしい…

無意識領域のカマボコ隊三人の様子が如何にもで面白い処です。
魘夢の「お眠りぃ〜?」もここが初登場かも。

岩だらけの洞窟の様な世界に野生化した伊之助。ほんとまんまですよね。刺客の女の子まで四つん這いで逃げてます。
真っ暗な闇の中で顔色悪くガリガリに痩せた洋服姿の善逸は、高枝バサミみたいなものをカシャンカシャン言わせて、病んでる風です。刺客の男の子の叫び声が善逸とかぶってますw。
その一方広い空と海の浅瀬の様な世界で、無防備に精神の核を案刺客の青年に内案内する炭治郎の分身達。
意地悪な位の対比ですね。これはもう意地悪ですよw。他の二人をどう思ってるんだって感じです。面白いけどwww。

覚醒した炭治郎が初めて魘夢に会います。楽しい夢から一転して家族から罵声を浴びる夢になっても、家族を信じる事を止めない炭治郎が「俺の家族を侮辱するな!!」と叫ぶシーンは圧巻ですね。
映画の時より迫力を感じたかも。画面が小さい分、TVの方が迫力は出ないのが普通だと思うんですけどね。
私のツボなセリフ「お眠りぃ〜」が連発されたので、魘夢が喋る側からマネしてたら旦那から「普通に喋ってて似てるから」とさりげなく制止されましたw。普通で似てたらちょっと嫌なんですけど?

伊之助が覚醒して登場。次はいよいよ魘夢との戦いになります。
うーん、映画と同じはずなのにこれはこれで面白い。
煉獄さんが居なくなるのが寂しいけど…。

ブログランキング・にほんブログ村へ