Bintarou Turtle Company Yamaguchi コラボ

山口敏太郎さんのチャンネルとリッチドッグchannelがコラボしたものです。

先にリッチドッグchannelの方を載せましたが、内容的にはこちらが先です。

終始緊張気味のリッチドッグは2人とも言葉が少ないですw。
もっと話せばいいのにって思ってしまった。
普段と違って山中さんがフォローする様によく喋ってます。緊張度はミヤさんの方が強いみたいです。
前回もそうでしたが、この時はもうつーちゃんはいないのを、公開前と言う事もあって言いづらそうです。
それと山口先生がせっちゃんの事を「上げた方がいい」とここでも言っています。

死後の世界なんて観たことないですし、今の世界も視えてる事はほんの一部なので、どうするのが一番良いかなんて判断出来ませんが、せっちゃんがどうあるのが一番か、それは最後はせっちゃんが決める事なのかもしれません。せっちゃんは私が感じる限りでは、他者に元気を与え続ける事を選び、力も得て、実際に元気を与える存在となりつつあります。生きた姿でそれが出来るのが一番なのかもしれませんが、それは生きてる者の驕りなのではないかと思ったりもします。
自分と言う魂の行き先は、何処まで行っても自分で決めて、自分で責任とるものなのかもしれない…そんな風に思う様になりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ