ルパン三世 Part6 10月9日放送開始

2023年1月25日

ルパン三世がアニメ化50周年の節目に帰って来ました。

声優は小林清志さんに代わって大塚明夫さんになりました。

PVで早速大塚・次元のセリフが聴けました。
うーん、次元です♪良いです。小林さんの次元から違和感なく聴けます。小林さんが若返ったみたいな感じ。
今回は原点回帰と言う事で、ルパンがグリーンの背広着てます。私の一番好きな初回のルパンに寄せてるので、ちょっと観てみようかなと思ったりして。

私の好きな津田健次郎さんも担当されてるんですけど、どんな役柄かがまだよく判りません。
一つのストーリーを軸にオムニバスで構成しているらしいです。

ルパン三世をしっかり観たのはPart2と最初の映画2本。栗貫ルパンはコナンとのコラボの他は、最近になって次元がメインの話を観た位です。あー私次元が好きなんで…。クネクネ人形欲しかったっけなぁ。知ってます?クネクネ人形。

これです。画像をちょっと失敬して来ちゃいました。子供にはちょっと高くて買えなかったんですよ。
不二子、こんなひどい顔だったっけ( ̄▽ ̄;)?。脚がバカでかかった事は覚えてましたけど…。次元もひどい…。
この画像にはいませんが、五右衛門だけ着物が布だったみたいです。折り紙のやっこさんみたいな画像と、ふんどし一丁の画像がありました。発売当時は五右衛門の人形は見た事がなかったので知りませんでしたけど…。
ま、当時のクオリティなんてこんなもんかもしれない…。悲しい…。
ちなみにこれ、さんざんクネクネと動かしてると、そのうち中の針金が折れて突き出て来ます。悲しい…。

声優が総入れ替えした今回のシリーズ。絵面共々全体的に若返ったみたいな感じになってる気がします。
栗田さんもすっかりルパンですよね。今回はちょっと楽しんでみようかなと思います。寝てしまいそうだけど…。

ブログランキング・にほんブログ村へ