「斉木楠雄のΨ難」再放送を観る

2023年1月25日

「斉木楠雄のΨ難」の一挙放送をアニマックスでやってました。

改めて観ると鳥束零太と「鬼滅の刃」の炭治郎が同じ声優・花江夏樹さんでした。Twitterで原作者の麻生周一さんも真逆のキャラと言ってましたけど…w。それを言ってしまうと斉木楠雄と「夏目友人帳」の夏目も真逆だけどな。やっぱり灰呂杵志は煉獄さんだわー。日野聡さんはもともと声が大きくて他の人と被ってしまうらしい。同時に放映されたイベントで声優が登場し、ショートストーリーをやった時の「うまい!」ってセリフを聞いた時は、何のイベントか解らなくなりましたw。

冷めてるけど何だかんだと優しくて友達想いの楠雄。こんなに能力あったらこうなるだろうなぁと思いつつ、尋常じゃない能力に憧れてしまうヘタレで超凡人の私。それぞれのキャラが際立ってて面白いし魅力的でハマったわー。続編はもうないだろうけど、綺麗に簡潔してるのでこれでヨシって感じです。

ひたすら声優さん、お疲れ様でした…な早口セリフ量の作品w。早回しじゃなくて本当に言ってるって言うからなぁ。セリフ量多い人は大変だわ。私的には明智透真役の梶裕貴さんが一番大変そう…。

ブログランキング・にほんブログ村へ