ヒロアカ No.317 暗い…重い…

2021年6月23日

重い…。
ナガンが辛うじて生きているのが唯一明るい内容。

モブ刺客はちゃっちゃとやっつけてますが、ステインの姿がありました。デクとオールマイトのやりとりを観てるので、今後どう出るか…な話になると思います。ステインはオールマイトが面会に行ったりしてるので、その時の話の内容が明かされる事でしょう。簡単にAFOの言いなりにはならないキャラだと思いますし、オールマイトの事はリスペクトしてるので、今後デクにとって最重要な存在になるだろうと考えます。

デクは自分がAFOの対象になってる事から、実に頑なにオールマイトを守ろうとして、孤独な戦いを選んでます。恐らくそんなデクに後々お茶子が「ヒーローが辛い時…」って、デクの心の糧になるんだろうなって思いますが、それってほんとに最後の方で、何なら全て終わった後の休息として出てくる様な気がするので、当分デクは休もうとせず、ステインが協力するなり何なりな話になるのではと思ったりします。

やっと焦凍の名前が出て来ましたね。「電話出ろ」と言う焦凍にエンデヴァーはスルーしてますが。
まぁ話してしまうとデクの事も聞かれたりして、不器用なエンデヴァーは焦凍の想いに負けてポロッと言っちゃいそうですよね。言わないまでも何かあるとは思わせてしまうので、スルーしてるんだと思いますが。
でも焦凍にすれば聞きたい事は満載ですよね。エンデヴァーなら絶対に知ってるはずだって思うでしょうし。爆豪も周りにいろいろ聞かれてそうですよね。でも爆豪なら「うるせー!!くそデクの事なんざ知るかっ!!」で通せそうですw。内心ではめっちゃ心配してそうですけどね。

それにしても重いです。まぁ若さゆえって感じですけど、一人でどうにかしようなんてのは奢りだと思ったりします。爆豪の心配の通りって言うか、自分を度外視してるって言うか、何でも背負えばいいってもんではないです。自分が倒れたら他がいないと思うのであれば、尚の事自分を大切にする事も必要です。
なんか個人的にはデクの頑張りは凄いけど、ビミョウに腹が立ったりして。飯田君が言っていた「俺の心配はどうでもいいのか」って、アレです。そんな感じで周りが出てくるのかな。
うーん…。それにしてもデクがステインっぽい…。

ブログランキング・にほんブログ村へ