ヒロアカ 内通者考察

暑い!今日は真夏日です…ってその暑いのも暑いですが、今はヒロアカが熱いのでその話。
今回は私にしては珍しい内通者の考察。
って私の考察って考察と言うよりは動向ですよね。今後こう向かうであろうと言う動向。それを考察と言うなら考察ですけど、なんか違うって思われる内容ですが、ご了承下さい。

31巻8月4日発売予定です。

No.319で青山んくんがデクと共に行動する事に、かなり消極的だった事もあって、青山君内通者説がピックアップされてますが、私的にはそう言うキャラがいない方が不自然な気がします。
そりゃー皆若い事もあって、熱くなってるほーが「らしい」ですけど、所詮はまだやっと大人になって来た年齢です。現実を目の前にして怖いと言う気持ちが湧いても不思議ではないです。林間合宿の時も一人でいる時にヴィランを前にしてビビってましたけど、最後は頑張ってネビルビームを放出してました。一人だからどうにでも出来たはずなのに、ちゃんと皆を助けようとした訳です。それを考えたら一度は引いても最後はちゃんと頑張って、本人なりのプルスウルトラするんじゃないかと思うのですよ。青山くんのネビルビームは攻撃型では結構強烈な個性ですけど、それ以外に特に能力があるとは思えません。身体能力がある訳でもないし、使い過ぎればお腹壊すし、救助とかに役立つ訳でもないです。個性が尻尾だけでも、身体能力のある尾白くんの方がよっぽど使えたりします。青山くんはだからこそ…の内通者なのかもしれませんが、それならとっくにバレていても不思議ではないと思います。それでももし青山くんが内通者だとすれば、本人の意図しない所で内通者になっているだろうと見ています。

本人も気付かないうちに内通者になっているとしたら、それはデクにも言える事の様な気がします。もしくはオールマイト。
と、言うのもAFOはある時期からオールマイトよりデクを観る様になっていました。それはデクが何者なのかを解っての事ですから、どうやってその事実を知ったのかと言う事になります。OFAは今や継承者同士での会話が出来ています。その影響かAFOにも大なり小なり流れ込んでいるシーンが見受けられます。それが実は以前から少しずつその現象が起きていたと考えられないでしょうか。だからこそAFOはデクに興味の対象を移したと思うので。
USJの時はともかく林間合宿ではデクは当日まで合宿場所を知りません。オールマイトは場所を知っていたと思うので、オールマイトである可能性もあります。以降情報が漏れなくなったのは、オールマイトが現役ヒーローではなくなった事もあって、詳細が入り難くなったせいもあるのではと思います。デクも生徒であるが故に詳細は解りませんしね。

なので私は密通者は存在せず、AFOとOFAの特性から起きた事であると考えます。
青山くんが密通者じゃなかったら可哀想過ぎる…。ちなみにちゃんと皆と一緒にデクの下に駆け付けてます。
ちゃんと頑張ったんだと思うんですけどね…。

ブログランキング・にほんブログ村へ