ヒロアカ ラジオ「僕のヴィラン・アカデミア」

「僕のヴィランアカデミア ラジオ ありがとう 敵<ヴィラン>連合です」の感想です。

 通常の「僕のヒーロー・アカデミア オールマイトニッポン」が、現在のアニメの内容に合わせて「僕のヴィランアカデミア ラジオ ありがとう 敵<ヴィラン>連合です」に変わりました。

MCは死柄木弔役の内山昂輝さん荼毘役の下野紘さんです。
お二人とも普段とは全く違うキャラなのは勿論ですが、話し方も全く違います。どうやるんだろうと思いましたが、よく考えたら岡本信彦さんも、爆豪とは何もかも真逆の中でMCを勤めてらっしゃいましたね。ご自身も戸惑いながら進めてらっしゃいました。

内山さんは普段の声はあんなに独特のハスキーな声ではないのに、あの声を出す時はプラス静かな冷めた感じの話し方になります。おまけに元々が余り饒舌ではないらしく、初めて自分が中心になってのMCとかで困惑ぶりが半端なく、話し方にも出ていたので、まるで別人でした。可愛い♪って感じもしましたけどねw。
下野さんは荼毘の時は低音で落ち着いた喋り方をされてるので、普段の声とは全く別人に聞こえます。なので普段の明るい声でのトークは善逸に聞こえてしまいましたw。でも慣れてますね。場数の違いでしょうか。
関係ないですけど、下野さんに直接会った事のある友人が、下野さんは直接会っても変わらない、とても感じの良い人だと言ってました。普段会ったら荼毘だった…って事はないようですw。

お便りの紹介等もありましたけど、「敵<ヴィラン>連合スペシャルイベント」の紹介とかもしてました。
こちらについても「どうやるんだ」的な話をされてました。戸惑いっ放しですねw、特に内山さん。
会場が近いから行きたいけど…チケット代が高い…。

コンテンツはともかく、ヴィラン色は殆どありませんでしたけど、健全な死柄木と荼毘って言うのもこれでしか聴けないので面白かったです。
アニメ3期辺りの次回予告で、デクの「更に向こうへ」の掛け声に、死柄木が「行かない」と言うのを繰り返す、あんな感じのやりとりがあっても良かったかも。あれは面白かったなー。

ってな訳で、何だかんだと面白かったので、この番組は無料で聴けますから、まだな人は是非聴いてみて欲しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ