ヒロアカ No.349 BATTLE FLAME

デクが本来の戦闘の場である弔のいる爆豪らのもとへと向かいました。
お茶子vsトガ、焦凍vs燈矢が始まっており、今後は焦凍と燈矢の話で展開がきそうです。

久しぶりに2代目が登場しました。
とうとう2代目の個性の話が出て来ましたが、何かとてつもない個性に変わっているらしいです。最終手段にした方が良い個性って、どんな個性なんだろう…。他の歴代の個性はデクが継承しても、そこまで目立って強力になっている様には感じられないです。デクはスピードが欲しくて使おうとしたので、やはり爆豪の様な何かしかで爆発する個性でしょうか。与一と出会った時の装備品も爆豪と似てましたしね。やっぱり爆豪のご先祖だったりすのかなぁ…。そしたら爆豪もデクとは形を違えたOFAを受け継いでる可能性あるかも。その方が絶対に盛り上がる。爆豪ファンとしては。だからライジングの時に、爆豪に継承出来なかったと言う話にも繋げられる…気がする。だって既に因子を持ってるんだもん…。
そうだ!!私はこれをオシたい。

「爆豪2代目子孫&OFA継承者」

ただデクの様に「継承します」と言って継承してる訳ではないので、2代目の個性のみが継承され、磨かれて強化された、とかって形にはなってる気がします。そのトリガーとして、2代目が爆豪と会話するとかって話も出て来そう。ライジングでは目覚めた爆豪はOFAの記憶を無くしていましたが、これが直接的に本編で出てくるとは考え難いので、戦闘中に気を失った一瞬とかに登場して、失くした記憶を思い出すとかって流れ。またその伏線もあるかもれませんね。

トガちゃんとお茶子の決戦の前に、燈矢が荼毘になった経緯が暴かれる事になるらしいです。
全貌が明らかになるのに2話分位ですかね。戦闘モードになってから、その間に他の戦闘の様子とか挟んで、決着が着くまでにはやや暫くかかりそう。トガちゃんがトゥワイスを使うタイミングが何処かによって、流れが変わるかなと思うので、何とも・・・ですけど、トガちゃんは最期にトゥワイスになって、分身をいっぱい送り出すんじゃないかと思ったりします。

全てが明らかになるまでの秒読みが開始されました。
はぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ