ヒロアカ 最高の瞬間を語る

私の好きなヒロアカのシーンを勝手に語ってみました。

今の所はやっぱりコレでしょうか。

もともと爆豪が好きなんですけど、やっぱり爆豪とデクの絡みシーンが好きです。
このライジングでは、デクからOFAを譲渡すると言われた爆豪が一瞬躊躇うんですが、爆豪が戦闘中に躊躇うシーンって他に見た記憶がないんですよ。そこまでしても守りたいデクと、勝つ為に苦渋の選択で受けた爆豪とのやりとりが、私的には最高です。誰ですか、このま演出にしたのは…ほんとに。

私は悩んで迷ってそれでも必死に頑張ってる人が好きなので、絶対にブレないデクも好きですけど、爆豪の方が良かったりするんです。まぁほぼ人気投票通りの順番で好きだったりします。つまらん人間ですみません。相澤先生も大好きですけどね。

相澤先生は大きな場面では出て来ませんが、ちょいちょい生徒を大切にしていてよく見ているシーンも好きですね。記者会見で爆豪を批判されて否定してるシーンとか、エリちゃん救出作戦の時にデクに守ると言ってるシーンとか…。

超常開放戦線での戦闘は皆凄いので誰がどうとは書けません。ほんとに皆よく頑張った…としか。
まぁ私くらいの年齢になってくると、安全な立場から文句言う人ってのは沢山見て来ましたし、それでギャンギャン文句言われた事もあったので、理不尽な事ってのはあるんですよ、ほんとに。それでも折れずにやらなきゃいけない訳で、「転職しよう」なんて言ってるヒーローもいましたが、そーゆー人は辞めた方が良いんです。ウルトラマンでも変身して戦ってると、隊員としては不在になる訳です。「ザ・ウルトラマン」では、主人公が「何でお前肝心な時に何時もいねぇんだよ!!」ってキレられてるシーンがありましたが、そんなもんです。何か事情があると思うより先に責める…それが人のツネと言うもので…。頑張って命張って戦ってても結果が悪いと責められてしまう…なんて理不尽な割の合わない話です。トップは大人の事情とかあっても、末端は関係ないです。私は末端の最先端で頑張ってる人を常に応援したいです。あー力説してしまった…。私の生き方なんてどうでも良いですね。
そんな自分の人生経験も相まって、ヒーロー達には頑張れって感じの私です。

毎回思うんですけど…。

たかがマンガ、されどマンガ…。

いい加減少年雑誌買うのも慣れてきたオバサンは、子供のようにマンガのキャラ達に声援を送ったりしています。

ブログランキング・にほんブログ村へ