ヒロアカ5期の前に29巻欲しい

2021年1月25日

来春第5期が始まる「僕のヒーローアカデミア」。

リアルタイムではちょいちょいアニメを観ていたものの、たまにしか観ないと内容もさる事ながら、キャラの名前が独特過ぎて覚えられない。3期の後半で面白いと思って4期の前半で観なくなった。

でも何故かハマった。改めてちゃんと観ようとdアニメで全部観倒す。
面白い。先が知りたくてネタバレを読んだら単行本全部揃えたくなった。
ネタバレって決して悪くないね。私には。買っちゃったもん。更に先が知りたくてジャンプも買い始めたら、まぁ内容が熱い事。

ちなみに私は爆豪が好き。粗暴だけど、めっちゃ考えてるところが可愛い♪デクは力がなかったから打たれ強くなった。曲がらない想いが強いからメンタルはキャラの中でも一番強靭だと思う。人ってそう言うもの。爆豪は最初が優秀な天才だったから、挫けると弱い。でもプライドの高さが生きて乗り越えてる辺りがイイ。人に無駄はないって言うのがこの歳になってつくづく感じている事だから、その辺りをきっちり書いてる堀越先生ってすごいなぁって思う。
あと尾白くんも好きですけどね。
ちなみにデクの声を担当している山下大輝さん、最初女性かと思っちゃいました。声高いし。子供時代の声はそのまま出来たんじゃないの?って感じです。
爆豪役の岡本信彦さんは他のアニメで繊細な役をやっているのばかり観ていたので、常に怒鳴っている爆豪と同じ声には聞こえませんでした。でも声枯らしてひっくり返して気持ちをぶちまけるシーンはリアルで好きです。素直になれない時の照れ隠しなセリフとかもいいなって思います。
この先はアニメにしても、原作にしても、デクの身体的成長と爆豪の精神的成長がプルスウルトラしてくる内容です。
イメージに動きと音が加わる来春第5期のアニメは勿論楽しみですが、物凄い展開になっている原作の方も熱過ぎて、早くまとめて読みたいので29巻が待ち遠しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ