ヒロアカNo.307 新展開でデク

伏線回収の様な話から新しい展開へと入って来ました。
高校生ヒーロー、がんばってますね。

いきなりネタバレですけど、傑物学園の真堂くん出て来ました。高校生頑張ってます。筋肉オバケのヴィラン・マスキュラーも登場して、こう言う形で一人ずつ片付けられていくのかなと思ったりしました。

最初、街中風景が出て来て、デク海外に行った説が頭にあったものだから、「ここは何処?」って思ってしまいました。私は海外行った説は否定派でしたけど。そこに真堂くんが出て来たので、やっぱり日本だと何故か安心したりしました。デクには単発のイベント的な理由以外で海外には行って欲しくないです。海外には海外のヒーローがいるのだし…。まぁ第1弾・第3弾の映画が海外ですけど、その程度にして下さい。
まぁ内容的には淡々と現状が描かれていて、ヒーローを信じない一般市民と守ろうとする若きヒーロー、そこに戦う事が前提のヴィランが登場するって感じですけど、最後に頑張ったけどやられちゃう。

真堂くんを救けたのはデクでしたね。顔隠してますけど「危機感知」って言ってる時点でデクです。ただやっぱりデクっぽくない。むしろ4代目っぽいです。でもこの風体はステインですね。ボロボロで。

ん?

もしかしたら今後ステインがデクの協力者になったりして。ステインはデクを「本物」と言ってるので、暗に救ける存在になっても、誰も意外だとは思わないです。誰からも賞賛される事なく、何処にも属さず孤高のヒーローになって戦うデクは、ステインにとって最も理想のヒーローと言える存在なのではないでしょうか。

真堂くんはデクに救けられた事に気付くのでしょうか。気付いたとしてそれがその後にどう関係してくるか…。
爆豪はどのタイミングで登場するんでしょうね。真堂くんから流れた話からデクを探すとか…?探すのは爆豪よりお茶子の方があり得そうだけど。爆豪はデクの動きを知っている可能性もあるかなと思いますけどね。ヒーロー不足からエリちゃん大活躍で、ラグドールのサーチも巻き戻して元に戻って、デクを探して見つけるとか…。困った時のエリちゃん。
オールマイトはデクの事は判っていると思いますが、自身は学校にいるのでしょうか。永年死力を尽くしてきた平和の象徴も、その銅像に中傷の札がかかっていた位なので、よもや賞賛の対象にはなっていないみたいですし、むしろ「あなたがいなくなったせいで」みたいに言われてる可能性もあります。そうなると居辛くなっていて、内勤状態になっている可能性もあります。まぁこの辺は直ぐに解る事ですが、OFAの最後の継承者であるデクの為に、共に地下活動する事は十分考えられます。その時これまでのメンバーである塚内警部やグラントリノの他に、ホークスやベストジーニスト・エンデヴァーが加わって来るのかなと思います。エンデヴァーは表立った部分を引き受ける形になるでしょうから、直接何する事は少なく事情を知るに留まる気がしますけどね。

終章とは言え先はまだまだ長いですね。
先ずは荒れた社会を落ち着かせる所から始まり、その中でヒーローとヴィランも着々と体制を整え、最終決戦が出来るまでに形作るには、だいぶ過程を経なければならなさそうです。
デクはヒーローアカデミアから去ったけど、まだまだヒーローアカデミアには仲間がいて頑張っています。私としては、デクは必ず最後には雄英に戻って来て、「僕のヒーローアカデミア」は終わるまできっちりタイトル通りに続くものだと思ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ