ヒロアカ考察 デクを守る人達

ヒロアカNo.309から今後の展開を考察してみました。

いきなりですが、爆豪は雄英にいると見ました。
デクから頼まれてる気がします。他のみんなを守ってって。
爆豪の戦闘能力は間違いなくトップクラスで、轟家の闇を抱えた焦凍とちがって、守る事に集中出来る事から、デクが頼める存在は爆豪しかいないと思いますし、爆豪はデクがAFOと死柄木に集中する為にも、その頼みを引き受けて雄英を守る事に専念すると思います。
ただ最後には共闘があると思いますし、2代目3代目のOFAが誰かって言う所もあるので、「とりあえず」って事で。

何度も読み直してみると、デクの心は相当傷ついてますねぇ。
無個性と言う事でさんざん虐められたり、バカにされたりして来たデクなので、もともと人の心の痛みには敏感だったのだと思います。だからこそオールマイトの守る姿が神々しく見えたでしょうし、自分も守りたいと強く思ったのでしょう。それなのに憧れの人の力を奇跡的に受け継いだのに、大切な人を守り切れなかった事が悔しくて悲しくて、その気持ちが強くなり過ぎてるのが今のデク。そりゃー大人達が心配しますわ。その中でもグラントリノの言葉が最高でした。いろいろな想いをマントに託してデクに渡して…。

このトップ3ってやっぱりストーリー展開として、意図的に繋げていた布石なんでしょうね。ベストジーニストと爆豪の関係、轟家の闇にあってのエンデヴァーと焦凍。それらをオールマイトとデクに繋げるホークス。
ホークスはオールマイトとデク以外とは深い接点を持ってました。幼い頃からエンデヴァーを観ていたし、潜入の為にベストジーニストを仮死状態にして敵に送ったり…。最後にOFAの存在を知ってデクとオールマイトに辿り着き、最終決戦に向けて動き出すと言う…。

今後の展開としては、デクが一人で動いてる事は早いうちに雄英の生徒達にも伝わる事でしょう。結構あっさりと真堂が気付きましたし、マスキュラーを警察に置いてさっさと立ち去った事から、警察はマスキュラーからデクが捕まえたと聞く可能性もあるので、手強いだつごくヴィランを捕まえては警察に送り届けてるのはデクだと、世間に伝わるのは早い気がします。真堂を拒否したヴィジランテの一般市民が、真堂の奮闘を無視出来ず、またさっさと捕まえて去ったデクを目撃してるので、少しずつヒーローの存在の信頼回復して行くと思います。
この辺りは当然の流れではあったとしても、わりと早い時期にそうなるとみました。
デクの噂を聞いて騒めくA組メンバーを爆豪が制止し、それに従って飯田くんとかも皆を抑えながら、自分達が何をすべきか模索してる・・・があって、強敵が現れて対峙している時に4thで察知したデクと遭遇する…ってとこですかね。
焦凍は雄英に留まって雄英でみんなを守りつつも、来るべき時を待つ感じですかね。最後の段階になるまでは大きく動かない気がします。エンデヴァーが動いて初めて…って所でしょう。そのエンデヴァーは優先順位として、市民を守りつつデクも守る役目があり、その延長線上で荼毘と対峙して、焦凍はその時になってやっと本格的にエンデヴァーのバックを守るんじゃないかと思います。

うーん、誰でも想像出来そうな考察ですね…f(^_^;)。

トップ3がチームアップで一緒にいて、デクとオールマイトも一緒って事で、最後は爆豪・焦凍も一緒かも。
最後の戦いにおいては、デクがAFO+死柄木を、エンデヴァー+焦凍で荼毘と戦い、爆豪はベストジーニストとバックサポートにつくのかなと。
もしかしたら映画「ヒーローズ・ライジング」の後日談の様に爆豪がOFAの残り火持ってたりして…。
あの時、爆豪に譲渡が完了されなかった事には理由があると、堀越先生が言ってましたが、その理由がこの辺りで判るのでしょうか。
譲渡する個性は力が拡大されて、全部譲渡するだけではなく、一時的にレンタルする様な事が出来る様になってたりとか…。でもそれやってしまうと、爆豪だけじゃなく焦凍にも譲れちゃうって事なんで、際限なくなってつまらないですね。
明かされていない歴代二人分の個性が何かを考えた方が早いかもしれませんが、一つ一つは大した事ない個性なので、この二人の個性もそれほど大きくないと思われます。一人は爆豪かもしれないので、そうなると結構それなりに強い力ですけどね。
初代の力を譲渡する個性のバージョンアップ版を考えてみると、器が壊れない程度に一時的に力を貸せそうな気がするので、やっぱりそれかなぁと思ったりしてしまう…。

ちなみに譲渡と言う形を取らないと自分の個性を譲渡する事は出来ないんですかね?「個性あげる」ってのはAFOじゃないから出来ないって事ですよね?でも譲渡なら自分の個性ごとあげる事が出来るって言う…こと?
意味通じるでしょうか?
オールマイトは無個性だから譲渡して残り火もなくなったので、今は無個性に戻ったと言う事みたいですけど、もともと個性持ちだった人はどうなんでしょうか。個性因子をそっくり全部譲渡してるのか、因子は残ってるのか…。献血しても血液型は変わらない…みたいな感じで(喩えはあってるのか?)。
爆豪は強力な個性を持ってるので、譲渡はもう無理です。デクが新たに個性をあげると言われても無理だと思います。

………なんだかわからなくなってきました。
中途半端ですけど、脳みそ洗ってからまた更新します。

ブログランキング・にほんブログ村へ