ヒロアカNo.309 2代目3代目キタ!…で考察

2021年4月30日

毎回毎回読む度にドキドキが止まらないヒロアカ、とうとう歴代が全員顔出ししました。

出たー!!!
とうとう後ろ姿だった2代目3代目が顔出して喋りました。でも名前とか個性とかの詳細はまだ明かされてませんけどね。
2代目は爆豪に瓜二つですが現時点では爆豪とは言えなさそうです。初代の名前もやっと与一と判りました。歴代が揃ってるシーンの場所も、与一さんの閉じ込められていた部屋でした。
2代目と3代目が一緒にいるので、2代目から3代目に譲渡されるのは割と早そうです。四ノ森さんまでは短期間で譲渡されてそうな感じですね。

私が毎回観ている考察の方が「手を差し伸べる」シーンを取り上げていたのを読んで、確かに・・・って思ってしまいました。幼い頃にデクが川に落ちた爆豪に「大丈夫?」と手を差し伸べるシーン。そして今回与一に手を差し伸べる2代目。2代目は爆豪本人ではなかったとしても、爆豪絡みである事は間違いなさそうです。振り返ってるシーンがないので、この時点では爆豪であったとしても、デクは気づかなくても不思議ではないです。ただ似てるんだよなぁ。顔だけじゃなくて、繊細にいろいろ観てたり気付いてたりするとこも。間違いなく爆豪よりはオトナの顔立ちなんで(かなりイケメン)、本人ではないだろうなぁ。酷い時代だったって言ってるから、その時代にどっぷり生きた人だと思うのです。

あ・・・・・

かなり突飛な発想ですが、爆豪も実はOFAの個性を僅かに持ってるとか。
2代目に子供がいて、その子供に「OFAを支える助けとなってくれ」って、自分の残り火を譲渡したとか…。
どうでしょう?その子孫が爆豪って事で…。
考え方としても似てます。 2代目の「勝つか負けるか」と爆豪の「勝たないと意味がねぇ」が同じ意味に思えます。
もし爆豪が過去に戻って打倒AFOの為に動いたのだとしたら、大人ではなく今の爆豪に近い状態で行くと思うのです。死柄木が目覚めてしまえばより戦いが厳しくなると言うのに、大人になってから戻る理由が思いつきません。爆豪の祖先なら勝つ為の算段には長けてる筈ですし、与一と直接知り合っているので、オールマイトの残り火の様な力を子孫に遺して、来るべき時にOFAを助ける力として継承される…と言う事があってもいいかなと思ったりしました。
爆豪の個性は2代目から子孫に遺されてるだけなのでたった一つです。でも何代もに培われて育てられた事により大きく育ち、その集大成として抜群のセンスの良さとなっている…と考えました。
ヒーローズ・ライジングで爆豪に譲渡が完了しなかったのは、OFAを助ける為に一時的に譲渡は受けたものの、爆豪ではないからこそデクに戻ったのであろうと考えると辻褄が合います。

どちらにしても爆豪はデクを最も傍で助ける為の存在…これが一番の爆豪の存在理由である事は揺るぎないって事でしょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ