2022年 Tiger & Bunny 2 決定

2023年1月31日

あれからもう10年位前になるらしいです。私が見始めたのは再放送ですけど。続編が出そうな終わり方なのになかなか次がない。映画で何となく終わっても大丈夫風になってたけど、ウロボロスはどうしたー?!って感じで。

ただ能力減退した虎徹はどう表現されるのだろうか?まぁ一時的にでも回復させられる力を持ったネクストが登場しても不思議ではないけど。楓ちゃんが使えそうだけどな。

自己満足な誰にも見せないオリジナルストーリーを書いた時に、ネクストの能力の素になるエネルギーを貯蔵出来るバッテリーの様な能力を持つキャラを作ってみた。犯罪者のネクストの能力を回収して、必要な所に分配するのがお仕事のキャラ。我ながらよく考えたと思いつつ、自己満足以外のナニモノでもないから誰にも見せない。

ちょっと傾向性としてはヒロアカと共通していて、舞台が日本じゃなさそうな感じなだけれで、こちらはプロ版って感じがする。私的には虎徹のオトナな感じが好きだけど、殆ど身体能力のみで頑張ってるイワンも好き。ヒロアカでは爆豪役の岡本信彦さんが真逆なタイプのキャラやってたりする。先ず怒鳴る事がないキャラと怒鳴りっ放しのキャラ。同じ人とは思えないからすごいなと思う。

まだ先の話で新しいネタはないけど、ボチボチ書いていく事にします。

ブログランキング・にほんブログ村へ