タイバニ 第2期2022年4月配信決定

2023年1月31日

やっとタイバニが進展しました。

Netflixシリーズとして2022年4月に全世界独占配信することになりました。

なーんにも触れてないんですけど、虎徹は能力が1分しか持たなくなったところで終わってたのはどうなったんだろう?スルーするには無理がある。前回ラストの感動的なシーンがなかった事になってしまう。
まぁそんな事はないだろうけど、どうするんだろ?

ヒロアカの堀越先生は、ヒロアカを発表する時、このタイバニとワンパンマンの存在を気にしたらしいです。プロヒーローと言う設定が同じだし、タイバニの「NEXT」とヒロアカの「個性」は意味が同じ。ワンパンマンも人工的であれ、潜在的であれ、能力を特化させて人為を超えてます。それでもどの作品も超人気。きっと誰しもヒーローを求めてるし、憧れてもいるんでしょうね。何時も何時も思うんですよ。正義の味方は弱いとダメなんです。そこを捉えたキャラにワンパンマンの無免ライダーなんてのがいますけど、どれだけやられても死なないから、それもまた能力だなぁって思いますw。 普通死ぬわ。あんだけ毎回ボコボコにやられたら。

タイバニのキャラで面白いのはゲイがいるって事でしょうか。津田健次郎さん演じるネイサンはゲイの黒人。差別の問題に思い切りぶつかってる感じがします。まぁアメリカのドラマには実際の人種の割合と同じになる様よう配慮されているそうですから、海外での放映を考えて意識したのかもしれませんね。ネイサンはたまにめっちゃ男になるんですけど、そこがカッコ良いです♪
あ⭐︎津田さんは先述の3作品に全部出演されてますね。ヒロアカのオーバーホールこと治崎、ワンパンマンのアトミック侍。迫力ある声だから向いてるんですね。好きだな〜津田さん。極主夫道もCMPVだけじゃなくてドラマも津田さんにやって欲しかったなぁ…。話逸れるのでこれ位にしておきます。

前回はウロボロスの存在を匂わせて終わってるので、当然その続きにならないとダメですけど、虎徹の能力が気になってその先に進みません。斎藤さんが何らかの補助アイテムを作って、5分持たせられるようになった…と言う最も安直な展開が待ってたりして。それでも良いですけどね。だいたい5分って短か過ぎます。もう少し長くなるようなアイテム作ってても良さげです。代償もありそうだけど(^◇^;)。

まだ殆ど内容は公開されてないので、これからですけど、とにかく楽しみにしています。

Tiger &Bunny をまだ観てない方は、今ならYouTubeでも配信しています。

他、dアニメやU-NEXT、Huluなどでも観る事が出来ます。
私のオススメ有料動画はアニメに特化されてるdアニメです。月額が安いのが魅力。コナンは観れないけど(-_-;)。

また情報が入りましたら載せたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ