幾つかWeb視聴を利用してみた

アニメを何で観ているかは様々だと思います。
利用感想と言える程網羅してる訳ではないですが、アレが観たいけどココにはなくて、ココではソレが観れない…みたいな感じで探しているうちに幾つか転々としました。
ので、そんな話を…。

普段私が使っているのはdアニメストアです。

440円と言う低価格で大抵の作品を観る事が出来るので、とてもお得感があります。

もともと私はドコモユーザーなので、いろんなサービスを試してみたので、dTVとかも試しました。
「名探偵コナン」はdアニメストアでは視聴出来ませんが、dTVでは視聴出来ます。
ただ私はYouTube Premium に加入してるので、コナンはYouTubeでも観れています。
尤もYouTubeの無料で何処まで観れているのか解らないので、全くの無料で観れているならプレミアムに加入する必要はないですけどね。

ちなみにYouTube Premiumのメリットは「広告なし」「オフライン視聴」が出来る事です。
他にも「バックグラウンドで再生」とか「YouTube Originalsが視聴可能」とかありますが、私が一番便利だと思ってるのは最初の2項目です。広告はとにかく時間の無駄でしかなかったですし、気に入った動画をオフラインに入れておけば、好きな時に好きな場所で観る事が出来ます。もともとはYouTube Musicが使いたくて加入しましたが、今は動画も利用してるので月額1180円で利用しています。

2つで毎月1620円も払ってますけど、買わなくても良いし、毎度レンタルするよりは安いし、録画・録音(音楽も使ってるので)する必要もないので、元は取れてると思います。

ドコモの契約内容を変更した際に、Amazon Prime VideoDisney+が一年ついて来たので、こちらは利用してみましたけど、Amazonの方は特に目新しいものがなく、Disneyはアナ雪2が観たかったのですが、アプリからログイン出来なくて、どうにもこうにもならずもういいやと思って、どちらも一年待たずに解約しました。

AmebaTVとかも使ってみたけど、他の目的で観たのでアニメについては特に感想はないです。
U-NEXTは使った事ないですが、今からお試しするとゴールデンウィーク期間中迄は無料で観られるので、試してみるのも悪くないかもです。使わないかも…ですけど。仕事あるし。

dアニメでは最初のうちに視聴出来ていたものが、出来なくなった作品がありますが、それはリクエストしています。ちょっと気になった作品を試しで観てみるにはもってこいです。それで鬼滅も好きになりましたから。とにかく440円と言う金額がお気に入りです。ドコモユーザーじゃなくても利用出来ます。

ドコモのコンテンツは全体的に金額がわりと低く抑えられてると思います。他にもdヒッツとかも使いましたけど、一番安くてYouTube Music より使いやすいです。ただ曲数では敵わないのと一度にオフラインに出来る曲数に制限がないのでYouTube Musicに変えましたけど、YouTube Musicが980円でdヒッツは550円です。YouTube Musicは無料でも使えますが、オフラインでは聴けません。話がどんどんソレますが、LINEミュージックは980円で曲数は・・・です。

他にもいろいろ動画視聴サイトはありますが、幾つも契約出来ないし、この2つでヨシとしています。
ご参考までに…。

追記です。
旦那がかなり前にU-NEXTをアカウント登録していて、電話で解約したつもりがされてなかった事が発覚しました。解約したつもりだったから利用する事なく、何年もお金だけ払ってました。カード払いでガソリン代とかと一緒に引かれてたので気づかなかったみたいです(自分のカードは自分で管理する夫婦♪)。辛うじてポイントが3600Pだけ貯まってました。ドンブリな私と違う旦那は「処理忘れられた?」とめっちゃ悔しがってましたが、退会の確認をせず、延々お金払ってた事も気づかなかった旦那もどうかと思うので、相殺です。あー勿体無い。
内容的には月々の金額はかかる方だと思いますが、ポイントで半分返って来るので同じ様なものかなと。
雑誌やマンガが無料で読めたりするので、悪くないかもしれません。ポイントあるのでもうしばらく使ってみる事にしました。
それにしてもそれぞれの動画視聴がそれぞれ微妙な所をついてくるので、一本に絞れないのが腹立たしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ