ジャンプチ・目指せ!お気に入りキャラコンプリート

ジャンプチを課金なしで頑張ってます。

が、欲しいもんは欲しいのでせっせとキャラ集めてます。課金しないとゲット出来ないのは早々に諦めて…。
イベントでゲット出来るキャラは良いんですけど、ガチャでしかゲット出来ないキャラはせっせとルビーを貯めて、10連で頑張る・・・でもとれない時はどんだけ注ぎ込んでも取れません。
なのに何かのタイミングでアッサリ手に入る時もあります。

はい、今回ゲットしたのは「鬼滅の刃」の甘露寺蜜璃
これは1000万DL記念の選べるガチャでゲットしました。「欲しいのないなー」と思いながら画面をスクロールさせてたら、最後の方にいました。最後まできちんと見なかった旦那は気づかず、取り損なってめっちゃ悔しがってました。鬼滅好きなもんで。

他にも煉獄杏寿郎さんとか鬼無辻無惨とか欲しいんですけど、ヒロアカの天喰環が登場してしまったので中断してます。
鬼滅は25/30ゲットしてます。ヒロアカは24/29、斉木楠雄は6/6でコンプリート。
毎日無料ガチャにOFAフルカウル20%緑谷出久がいるので、それもゲットしたいけど、何せ毎日無料だから当たるのは雑魚キャラばかりで、 通形ミリオがゲット出来たのが奇跡だから、先ず無理だろうなと。ミリオで運は使い果たしたなぁきっと。選べるガチャでゲット出来るキャラだから、ここで運使わなくてもよかったのに…。

ガチャは当たる時はびっくりする位当たって、欲しいものが次々とゲット出来たりします。
でも当たらなくなるとほんとに当たらないのが続く。
記念キャラは稀にガチャでゲット出来るので、継国縁壱をゲット出来たのは良かったです。強いので…。

少ないのは簡単にコンプリート出来ますが、人気のある作品はキャラが多いので、コンプリートは大変です。
鬼滅は割とスムーズに手に入り、ヒロアカは選べるガチャで手に入れたのが多いです。
選べるガチャでは斉木楠雄海藤瞬も手に入れました。バレンタインのイベントで斉木楠子も手に入ったのでコンプリート。

鬼滅とヒロアカのコンプリートは難しいです。記念キャラのガチャで登場した時にゲット出来ないと、暫くまた出来なくなります。課金なしで遊ぶと決めてるので、課金なしで何処までゲット出来るか、頑張ってみます。


おまけです。

私が持っているキャラで便利だと思ってるキャラは、鬼滅では継国緑壱超神速の一閃我妻善逸、ヒロアカでは波動ねじれ切島鋭児郎
ヒロアカは全般的に便利なキャラが多いですけどHPが高くないので、HPの高いチームと戦うとキツいです。その中でねじれと切島くんはHPが高くてそこそこ強いので使いやすいです。
鬼滅はHPの高いキャラが多いので、自動で選択すると結構登場しますが、意外と使い勝手が悪くて、変えてしまう事が多いです。なので強いキャラのみ使ってる感じですね。

ま…好みもありますけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ